top of page

​よくあるご質問

  • Q:作業中の破損事故は保障してもらえるの?
    A:弊社は損害賠償保険に加入しており保障は可能です。 例外として、エアコンは10年以上、製造から経過している製品に関しては保証の対象外となりますので予めご了承ください。
  • Q:エリア対象外地域に住んでいますが、注文できますか?
    A:エリア対象外の地域であっても可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。
  • Q:支払方法は?
    A:現金でのご精算、または paypayにご対応しております。
  • Q:当日追加料金は掛かりますか?また駐車場や出張料は別途かかりますか?
    A:ホームページ記載の料金以外に別途料金や追加料金はございません。
  • Q:車で来られますか?どこに止めますか?
    A:車でのお伺いとなります。駐車料金はご請求しません。駐車スペースが有ればお借りさせて頂く場合もございます。
  • Q:土・日・祝は営業してますか?また料金は変わりますか?
    A:年末年始を除き、土日祝日の営業を行なっております。料金は変わりません。
  • Q:最短でいつ来れますか?
    A:スケジュールに空きが有れば当日にでも伺います。
  • Q:かなり汚いが、当日金額変わりませんか?
    A:汚れ具合によって料金は変わりません。
  • Q:サービスのキャンセルはできますか?
    A:可能です。しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
  • Q:エアコンのお掃除機能とは何ですか?
    A:エアコン内部のフィルター(網)に付着したホコリを自動で取り除いてくれる機能です。
  • Q:エアコンのお掃除機能がついてるかどうかわかりません。
    A:リモコンに「自動掃除」「手動掃除」「フィルター掃除」などのボタンがある場合が多いです。ご不明の場合はお調べ致しますので、エアコンのメーカー名、型番をお知らせください。
  • Q:エアコンのタイプが分かりません。
    A:お調べ致しますので、メールにてエアコンの画像をお送り下さい。
  • Q:エアコンの中に黒い点々が見えるのですが、洗浄でとれますか?
    A:専用の薬剤を散布し、高圧洗浄で洗い流すことで、完全に除去することが可能です。
  • Q:エアコン洗浄はどのくらいの頻度で頼めばいいですか?
    A:吹き出し口に黒い点々が出てきましたら清掃のサインでございます。
  • Q:エアコンの型番ってどこに書いてますか?
    A:壁掛けエアコンは、右側面、左側面、下部にシールが貼ってます。
  • Q:壁とエアコンの距離が近すぎて、他社で断られたのですが、ミシマでは洗浄できますか?
    A:エアコンの種類によるので、設置状況の写真と型番をメールにて送ってください。
  • Q:フィルター掃除はどれくらいの頻度でやったらいいですか?
    A:通常1週間に1回です。普段は掃除機でホコリを取り除き、月に1回は水洗いをオススメいたします。
  • Q:洗浄はどこでされるんですか?
    A:取り外したエアコンを持ち帰り、大阪府堺市北区の専門工場にて分解し、洗浄します。
  • Q:エアコン完全分解洗浄の日にちはどのくらいかかりますか?
    A:時期の状況にもよりますが、通常1~2週間程度かかります。
bottom of page